2011/06/28

madness

昔、とある会社に勤めていたころ、毎朝、朝礼があって持ち回りでスピーチをせねばならないことになっていた。大半が女の子でチームにリーダー格の男性が一人くらいいるという典型的な昔パターンの会社(といっても30年位前の話である)。今のようにみんな同じという感じでなく、まあそこで話されるスピーチはまことにかわいらしい話題が多かった。
で僕の番である。何をしゃべろうかと一応前の晩は考える、そのとき偶然この「madness」というバンドのレコードを買ったときだった。ちょっと型破りということで、このレコードジャケットを持っていって、イギリスで「スカ」という音楽が流行ってます。そのうちに日本にもという話をしたのだろうと思う。
しばらくして「HONDA」がこの「madness」をコマーシャルに使った。僕の係の女の子はこのややこしい格好の男たちをどこかで見たと思った。それで僕はちょっと変わった面白い人のジャンルに入れられてしまった。光栄な話であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿